

euphoria

・木曜から更新をさぼっていたのではなく、できなかっただけで。でもほとんどfbに書いてるので知ってる方はそちらを参照ください。金曜から月曜を簡略化して書きますがお許しくださいな。
・1/17(木)→0700起床。弁当を作り大学へ向かう。1限は体育。通常運行。2限は鬼畜化した概論。今回は比較的分かりやすい内容もまた発表。幸運なことに(?)突っ込まれず終わる。友人と学食で昼食を取って3限は他人の英語スピーチ(と言いながら実質原稿読むだけとかいうクソ)を聞くだけの簡単なお仕事。4限は65分しかなく、高校と変わらない負担。内容はそれなり。ここで帰宅し緑のたぬきを食べながら休憩。6限に向かうもほとんど真面目に聞かない。終わって今日は補講がないのでそのまま部活へ。これも早めに終わったので友人の誘いを断り図書館で新聞を読んだのち、駅南で切符を購入。そこのスーパーで寿司とサラダを購入し夕食。奮発してますね。2600ごろ就寝。
・1/18(金)→0900頃起床。あわてて合宿の準備をしてボストンバッグ1つに収める。1200頃家を出て東京へ。ここから歩いて新宿行って高校時代の友人と会って部活の友人と買い物→夕食からのバスに乗って苗場へ。
・1/19(土)→0515頃苗場について0900から滑って1700までスキー場、そこから旅館に帰って風呂入って飯食って寝る。
・1/20(日)→この日も朝からスキー、1710頃に出発し2130頃に新宿到着。この後先輩宅へ行きそこで就寝。
・1/21(月)→先輩からもらった券で森美術館の会田誠展と松屋銀座の観世流の展覧会に行く。前者はかなりハマりましたが後者は微妙。その後秋葉原へ行き歩いて上野へ、そこから大学のある街へ。家に帰って色々片付けを行った後カレーを食って就寝。
・1/22(火)→0700起床。弁当を作り大学へ向かう。1限はうつらうつら。しかし4,6限が休講であると終わった後知り首の皮がつながる。嬉しくはありませんが。だって授業料払ってますもの。2限は教職科目。通常運行。昼食を友人と学食で食べた後3限は聴覚障害の子どもたちのビデオ鑑賞。4限相当の時間はPC室でレポート作成。5限は英語も途中意識が飛びかける。終わって帰宅して、バスに乗って駅前のスーパーへ。買い物をして書店を物色して帰宅。1800頃。ここで食事にしました。ご飯・インスタントみそ汁・サラダ・豚肉の山賊焼き野菜付き、という僕にしてはかなり豪勢な内容。その後は現在に至るまでずっとレポート書いてました。しゃわって洗濯して食器洗って現在に至ります。

おしまい☆
FC2 Management

ムヒで悶絶

・twitterには書いたのですが、昨日の記事に書いた首筋の腫れ、バイトから帰ってシャワーを浴びたのでムヒを塗ったところ、激痛でもだえ苦しみました。

・1/16(水)→0740起床。いわゆる二度寝。今日は月曜授業。0820には教室到着。1限はよく分からない教授のオ○ニー。死後の世界とか無意識とかそんなことばかり言ってました。ここだけ切り取るとかなりやばそうな授業ですね。2限は前回の続きでプラトン哲学。悪くなかったです。帰宅して飯を食らいて昼寝。5限の英語も相変わらず英語学の授業。これは英語にあらず。ずっと電子辞書を眺めてました。終わるや否や教室を飛び出し駅前の薬局で不足分の薬をもらい、図書館で新聞を読み一時帰宅。バイトから帰ったのが2100。そこからしゃわってムヒ()を塗って飯って、明日の予習をして今に至ります。なんと健全な大学生でしょうか。惜しむらくはコミュニケーションが不足していることでしょうか。しかしそんなのどうでもいいですね。他人の顔色を気にして生きる人生はクソです。

おしまい☆

痛痒

・この季節はどうも肌が乾燥するのですが、あまりにもひっかき過ぎたせいか首筋がかなり赤く腫れあがっています。とりあえずクリームを塗って対処しているのですが、酷かったら皮膚科もやむなしです。しかし、どうしてこうなった……。帰省時に誰も指摘しなかったぞ……?

・1/14(月)→0745頃起床。食事もそこそこに荷物をまとめて車に乗るように指示。急いでまとめて0800には出立、一路大学へ。着くころには雨はみぞれに。大学内を案内して近くの和食チェーンで食事。寮に荷物を運搬した後彼らは帰宅。食料が増えて助かっています。その後レポートを進め2400過ぎには就寝。

・1/15(火)→0700過ぎには既に起床。バナナを押し込み1限へ。今回は寝ずに聞く、と思いましたが後半寝落ち。そこそこ面白かったです。文学部の癖に中国はダメだ、これからは東南アジアだ、とか言ってて面白かった(interestingのほう)です。2限は障碍児教育みたいな話、これで帰宅しカップ麺を食べ昼寝。4限は二外、まあ普通。5限は英語、真面目に授業をしました。かなり自分語りが多いのが興味深く、非常にためになります。6限も二外、これも真面目に授業。補講を終え1900過ぎには帰宅。カップめんを押し込み現在に至ります。

・今日明日を乗り切れば楽しいスキー合宿です。それまでに英語のレポートをある程度形にしておきたいのですが……。

・5限で美人英語講師が言っていた、スティーブ・ジョブズのスピーチの一節、
 "If you haven't found it yet, keep looking. Don't settle."が胸に残っています。

おしまい☆

お年玉の使い道は?

・もらってないって何度言えばいいんですかねえ。

・1/10(木)→0700にちゃんと起床。弁当を作り大学へ。1限は体育で気功っぽいことしました。2限は概論ですが、明らかに講師がS化してましたね。まさかあんな対応を取るとは……。僕としては胸のすくような思いでしたが。とにかく、真面目にやらないといけないようです。昼食を友人と学食で食べた後3限は英語。発表でしたが後ろの席のゴミクズが片方いなくてざまあwでしたね。4限は就寝タイム、一時帰宅して着替えて6限へ。まあまあまともに受けました。その後帰宅せず教授の研究室で補講。終わって合宿代を支払って帰宅。うどんを食って寝ました。

・1/11(金)→0920頃に起床のはず。朝食も食わずに大学へ。2限昼休み3限の後面談へ。その後駅前の病院に行って薬をもらって、きたく。バイトに行って帰って夕食食べて2600就寝。

・1/12(土)→0650に起床も集合時間に間に合うかは微妙な時間。バス停に行ったら数分前に出た後。諦めて荷物を担いで歩いて駅前へ。何とか間に合うも担当者不在。数時間後東西線早稲田駅へ。ここで大失態が発覚し、双方の担当者が日を間違えていてゼミが実施できないという悲惨な展開に。ということで上野の国立科学博物館に行って1330ごろ解散になりました。その後僕は高田馬場に向かい、長年のフォロワーである@hinya33ことひにゃ氏と会うことに。近くの定食屋で食事をし、本屋を巡り、最後はゲーセンでダーツしました。マイダーツ裏山ですね。そうして1945ごろお別れして実家へ。着いたのは2300頃でした。カップ麺を食い久々の風呂に入って就寝。

・1/13(日)→1100頃起床。素晴らしい。誰にも何にも言われない素晴らしさ。ゆっくりと昼食を食す。都道府県対抗女子駅伝を見た後大学ラグビーの決勝を見る。一方的で詰まりませんでしたね。その後ゆっくりした後入院している祖母の見舞いに。全く言葉は話せませんでしたが、手は暖かく、生きているということを実感しました。その後蕎麦屋で夕食。そば茶がおいしかったですね。そば自体も十割そばなんて数年ぶりに食べましたよええ。そんなこんなで帰宅し、だらだらしながら久々にテレビを見て、風呂にゆっくり入って現在に至ります。本当に素晴らしい一日でした。明日は朝から大学に帰ります。

おしまい☆

一日2玉のうどんを食べ

・特に変わったことのない一日でした。

・0855に起床。あわてて準備し大学へ。面談を受けて帰宅、昼食を食って3限へ。ロシア語ですが、いやになるほど会話練習ができなかったので泣きながら出ていきたくなりました。何とか乗り越え僕よりはるかにできる友人に慰めの言葉を頂き4,5限へ。大教室でDVDみてあとは何か喋ってました。ぶっちゃけオ○ニーとしか思えませんでした。ただの文学()の授業じゃんって。それで帰宅して軽く飯ってバイト。帰宅したのが2100。それから夕食食べて明日の予習して現在に至ります。

・うどんとパスタがメインの主食(変な表現ですね)なのですが、安価な代償に腹もちが悪いということに最近気が付きました。そう、本当に腹もち悪いですよね、200g食べても3~4時間後には空腹とかかなりアホなのでは。とはいえお米を炊くと今度は2~3合ペロッと食べてしまうから、結局五十歩百歩ってやつでしょうか。

・明日は魔の木曜日です。生き延びて見せます。他人を莫迦にするしか能のない奴は全くの魔境に住む未開人として扱っていきたいと思います。

おしまい☆
