スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

euphoria

・木曜から更新をさぼっていたのではなく、できなかっただけで。でもほとんどfbに書いてるので知ってる方はそちらを参照ください。金曜から月曜を簡略化して書きますがお許しくださいな。
・1/17(木)→0700起床。弁当を作り大学へ向かう。1限は体育。通常運行。2限は鬼畜化した概論。今回は比較的分かりやすい内容もまた発表。幸運なことに(?)突っ込まれず終わる。友人と学食で昼食を取って3限は他人の英語スピーチ(と言いながら実質原稿読むだけとかいうクソ)を聞くだけの簡単なお仕事。4限は65分しかなく、高校と変わらない負担。内容はそれなり。ここで帰宅し緑のたぬきを食べながら休憩。6限に向かうもほとんど真面目に聞かない。終わって今日は補講がないのでそのまま部活へ。これも早めに終わったので友人の誘いを断り図書館で新聞を読んだのち、駅南で切符を購入。そこのスーパーで寿司とサラダを購入し夕食。奮発してますね。2600ごろ就寝。
・1/18(金)→0900頃起床。あわてて合宿の準備をしてボストンバッグ1つに収める。1200頃家を出て東京へ。ここから歩いて新宿行って高校時代の友人と会って部活の友人と買い物→夕食からのバスに乗って苗場へ。
・1/19(土)→0515頃苗場について0900から滑って1700までスキー場、そこから旅館に帰って風呂入って飯食って寝る。
・1/20(日)→この日も朝からスキー、1710頃に出発し2130頃に新宿到着。この後先輩宅へ行きそこで就寝。
・1/21(月)→先輩からもらった券で森美術館の会田誠展と松屋銀座の観世流の展覧会に行く。前者はかなりハマりましたが後者は微妙。その後秋葉原へ行き歩いて上野へ、そこから大学のある街へ。家に帰って色々片付けを行った後カレーを食って就寝。
・1/22(火)→0700起床。弁当を作り大学へ向かう。1限はうつらうつら。しかし4,6限が休講であると終わった後知り首の皮がつながる。嬉しくはありませんが。だって授業料払ってますもの。2限は教職科目。通常運行。昼食を友人と学食で食べた後3限は聴覚障害の子どもたちのビデオ鑑賞。4限相当の時間はPC室でレポート作成。5限は英語も途中意識が飛びかける。終わって帰宅して、バスに乗って駅前のスーパーへ。買い物をして書店を物色して帰宅。1800頃。ここで食事にしました。ご飯・インスタントみそ汁・サラダ・豚肉の山賊焼き野菜付き、という僕にしてはかなり豪勢な内容。その後は現在に至るまでずっとレポート書いてました。しゃわって洗濯して食器洗って現在に至ります。

おしまい☆
スポンサーサイト

ムヒで悶絶

・twitterには書いたのですが、昨日の記事に書いた首筋の腫れ、バイトから帰ってシャワーを浴びたのでムヒを塗ったところ、激痛でもだえ苦しみました。

・1/16(水)→0740起床。いわゆる二度寝。今日は月曜授業。0820には教室到着。1限はよく分からない教授のオ○ニー。死後の世界とか無意識とかそんなことばかり言ってました。ここだけ切り取るとかなりやばそうな授業ですね。2限は前回の続きでプラトン哲学。悪くなかったです。帰宅して飯を食らいて昼寝。5限の英語も相変わらず英語学の授業。これは英語にあらず。ずっと電子辞書を眺めてました。終わるや否や教室を飛び出し駅前の薬局で不足分の薬をもらい、図書館で新聞を読み一時帰宅。バイトから帰ったのが2100。そこからしゃわってムヒ()を塗って飯って、明日の予習をして今に至ります。なんと健全な大学生でしょうか。惜しむらくはコミュニケーションが不足していることでしょうか。しかしそんなのどうでもいいですね。他人の顔色を気にして生きる人生はクソです。

おしまい☆

痛痒

・この季節はどうも肌が乾燥するのですが、あまりにもひっかき過ぎたせいか首筋がかなり赤く腫れあがっています。とりあえずクリームを塗って対処しているのですが、酷かったら皮膚科もやむなしです。しかし、どうしてこうなった……。帰省時に誰も指摘しなかったぞ……?

・1/14(月)→0745頃起床。食事もそこそこに荷物をまとめて車に乗るように指示。急いでまとめて0800には出立、一路大学へ。着くころには雨はみぞれに。大学内を案内して近くの和食チェーンで食事。寮に荷物を運搬した後彼らは帰宅。食料が増えて助かっています。その後レポートを進め2400過ぎには就寝。

・1/15(火)→0700過ぎには既に起床。バナナを押し込み1限へ。今回は寝ずに聞く、と思いましたが後半寝落ち。そこそこ面白かったです。文学部の癖に中国はダメだ、これからは東南アジアだ、とか言ってて面白かった(interestingのほう)です。2限は障碍児教育みたいな話、これで帰宅しカップ麺を食べ昼寝。4限は二外、まあ普通。5限は英語、真面目に授業をしました。かなり自分語りが多いのが興味深く、非常にためになります。6限も二外、これも真面目に授業。補講を終え1900過ぎには帰宅。カップめんを押し込み現在に至ります。

・今日明日を乗り切れば楽しいスキー合宿です。それまでに英語のレポートをある程度形にしておきたいのですが……。

・5限で美人英語講師が言っていた、スティーブ・ジョブズのスピーチの一節、
 "If you haven't found it yet, keep looking. Don't settle."が胸に残っています。

おしまい☆

お年玉の使い道は?

・もらってないって何度言えばいいんですかねえ。

・1/10(木)→0700にちゃんと起床。弁当を作り大学へ。1限は体育で気功っぽいことしました。2限は概論ですが、明らかに講師がS化してましたね。まさかあんな対応を取るとは……。僕としては胸のすくような思いでしたが。とにかく、真面目にやらないといけないようです。昼食を友人と学食で食べた後3限は英語。発表でしたが後ろの席のゴミクズが片方いなくてざまあwでしたね。4限は就寝タイム、一時帰宅して着替えて6限へ。まあまあまともに受けました。その後帰宅せず教授の研究室で補講。終わって合宿代を支払って帰宅。うどんを食って寝ました。

・1/11(金)→0920頃に起床のはず。朝食も食わずに大学へ。2限昼休み3限の後面談へ。その後駅前の病院に行って薬をもらって、きたく。バイトに行って帰って夕食食べて2600就寝。

・1/12(土)→0650に起床も集合時間に間に合うかは微妙な時間。バス停に行ったら数分前に出た後。諦めて荷物を担いで歩いて駅前へ。何とか間に合うも担当者不在。数時間後東西線早稲田駅へ。ここで大失態が発覚し、双方の担当者が日を間違えていてゼミが実施できないという悲惨な展開に。ということで上野の国立科学博物館に行って1330ごろ解散になりました。その後僕は高田馬場に向かい、長年のフォロワーである@hinya33ことひにゃ氏と会うことに。近くの定食屋で食事をし、本屋を巡り、最後はゲーセンでダーツしました。マイダーツ裏山ですね。そうして1945ごろお別れして実家へ。着いたのは2300頃でした。カップ麺を食い久々の風呂に入って就寝。

・1/13(日)→1100頃起床。素晴らしい。誰にも何にも言われない素晴らしさ。ゆっくりと昼食を食す。都道府県対抗女子駅伝を見た後大学ラグビーの決勝を見る。一方的で詰まりませんでしたね。その後ゆっくりした後入院している祖母の見舞いに。全く言葉は話せませんでしたが、手は暖かく、生きているということを実感しました。その後蕎麦屋で夕食。そば茶がおいしかったですね。そば自体も十割そばなんて数年ぶりに食べましたよええ。そんなこんなで帰宅し、だらだらしながら久々にテレビを見て、風呂にゆっくり入って現在に至ります。本当に素晴らしい一日でした。明日は朝から大学に帰ります。

おしまい☆

一日2玉のうどんを食べ

・特に変わったことのない一日でした。

・0855に起床。あわてて準備し大学へ。面談を受けて帰宅、昼食を食って3限へ。ロシア語ですが、いやになるほど会話練習ができなかったので泣きながら出ていきたくなりました。何とか乗り越え僕よりはるかにできる友人に慰めの言葉を頂き4,5限へ。大教室でDVDみてあとは何か喋ってました。ぶっちゃけオ○ニーとしか思えませんでした。ただの文学()の授業じゃんって。それで帰宅して軽く飯ってバイト。帰宅したのが2100。それから夕食食べて明日の予習して現在に至ります。

・うどんとパスタがメインの主食(変な表現ですね)なのですが、安価な代償に腹もちが悪いということに最近気が付きました。そう、本当に腹もち悪いですよね、200g食べても3~4時間後には空腹とかかなりアホなのでは。とはいえお米を炊くと今度は2~3合ペロッと食べてしまうから、結局五十歩百歩ってやつでしょうか。

・明日は魔の木曜日です。生き延びて見せます。他人を莫迦にするしか能のない奴は全くの魔境に住む未開人として扱っていきたいと思います。

おしまい☆

同じ過ちを繰り返す者を莫迦と呼ぶ

・1/8(火)→悪魔の火曜日。0645に起床して弁当作り。作り終わると布団の中で朝食。0820に出撃。1限は言語の意味論風味の話っぽかった。レジュメをもらった瞬間に「うん、寝よう」と決めた。2限は教職科目。これはそこそこ真面目に聞く。友人と昼食を食べて3限は英語指導法についてプレゼン。他とは違う観点だったので高評価の感触。それにしても課題をやってこないクズ(女子)が割と多くて驚く。逃げるのは簡単だけど、こんな低いハードルで逃げてたらきりないよって話(たかが4分程度の発表なのに強気に出るあほ)。4限は二外も雑談中心。5限は講師が課題を発表した後に体調不良を訴え20分で終了。仕方ないので一時帰宅し食器を洗いレポートを進める。6限はそこそこ真面目に進むも、こちらが居眠り。ろくに授業受けてないのに良く寝られるなあと感心。その後の補講はハイペース。結構わからなくなってきた。1845に帰宅、久々に魚でご飯を食べる。日本人は米ですね。その後しゃわってレポートを進め1つ完了。あとは推敲して提出するだけ。あとはロシア語の復習して英語の勉強して現在に至る。
・帰りながら友人とうちの学部の進路がクソだな、って話してました。それが嫌だから彼は勉強してできるだけ海の外に出ようと努力しているようです。いい友人だと思いますが果たしてその方向性で合っているのでしょうか。それは神と本人のみぞ知ります。教員採用では謎の力が働くらしい(採用された後の学閥は依然としてあります)のですが、民間就職ではMARCHにすら見下されそうな国立大学の話でした。

おしまい☆

争いを避ける

・ついに学校が始まりました。

・1/7(月)→0630に起きるはずが、目覚ましを止めて二度寝してしまったため0755起床。あわてて準備し学校に向かいます。0840から1限。神話とか宗教とか脈絡のない話をずっとしてました。2限は若い講師がプラトンの話してました。こっちは筋が通っててなおかつ人文系には珍しい理工系志向だったので好感が持てました。帰宅し昼食を食べて昼寝。1515から5限、英語テストのち英語の授業なのに英語学の内容。終わって大学図書館へ。新聞(読売・朝日・毎日・地方紙)を読み、しばらく読書。1830からサークル、2145ごろきたく。めしって現在に至る。

・明日はフルコマでプレゼンとか割とやめて欲しいですね(小声)。

おしまい☆

冬休み総括とか

・あれよあれよとあっという間に明日から学校です。1限です。つらいですな。でも仕方ありません。

・朝方の生活にするには何かしらの強制力がないといけないのでしょう。中学の時は朝練、高校は電車の時間という要素で早起きできましたが、今は大学から自転車5分という驚異的な環境のせいで却って朝に弱くなっています。バイトが朝にあったから0630におきられたのであって、そうで無い日は大体1000~1200起きでした。おそらくパソコン&高速回線がいつでも使えるような環境にあるのも原因でしょうけど(実家では1階にしかパソコンがなかった)。

・1/5(土)→0630起床。朝食を押し込み0800バイトへ。1115に帰宅し昼食はカップ麺。1230に出撃し1515に終わる。市立図書館へ行き本を借りる。駐輪時に見回りの老人に正しい場所に止めてないと怒られる。1600に帰宅し読書。1800出撃し2045にきたく。飯りながら読書し2200ごろ作業用ピアノインストを聴いてたらねおち。

・1/6(日)→寝落ちから目覚めて0515頃起床。起きても寒くて出られないので布団の中で安静に。0800頃から活発に動き始める。1015頃外出し買い物。一度帰宅して大学図書館へ。新聞を読んで雑誌のバックナンバーや専攻の関連書籍を漁る。帰宅して昼食。数か月ぶりの納豆ごはんうまい。その後1400ごろ市立図書館へ行き本を借りたのち、駅前のイオンで買い物。冷食おいしいです。帰宅して本を読んでいるうちに寝落ち、バイトへ。バイトから帰宅し友人とラーメン屋へ。豚骨醤油というのでしょうか、なかなかうまかったです。2230頃帰宅してしゃわって現在に至る。

・冬休みの総括と言っても大体バイト行くか自室いるかだったので何にもありませんね。ただ、人と話さないと死ぬ、ということくらいでしょうか。でもそのくらいは分かっているので(書くのが面倒になった)。

おしまい☆

それにしても寒い部屋だ

・今日だけで「寒い」って2^10回くらい言った気がします。

・1/3(木)→0630起床。0800頃バイトに向かう。1100頃帰宅し休息、1230頃再開。1500に終わりそのまま駅前の百貨店へ。ウィンドショッピング後にToLoveるダークネス6巻購入。女性店員に出すの楽しい。そうしてしばらくして帰宅、1630から3時間ほど睡眠。その後もゲームしたり動画探ししたりいろいろして、英単語の勉強しながら0300頃就寝。
・1/4(金)→1200頃起床。さようなら午前中。単語トレーニングしたり大学の課題消化したり。おかげで課題は殆ど終わりました。あとはだらだらネットサーフィンしたり音楽聞いたりカップめん食べたり。どうでもいいですけどこの2日間でカップスター7個くらい食べてます。身体に良くないこと請け合い。そんな感じで現在に至る。つまらないですね。もう冬休みも終わりです。

・土曜日は朝昼夜とバイト、日曜日は夜にバイトで月曜日から学校です。1限です。辛いですね。しかしあと7回くらいでこの苦しみからもおさらばできます。2年以降は1限はほとんどない(はず)。3年の水曜とか来年の金曜とかそのくらいで。

おしまい☆

白い壁と仄暗い廊下

・どいつもこいつもみんな帰省しているので寮が真っ暗です。というかこの界隈が留学生くらいしか人がいません。屋外では中国語とインドネシア語と英語しか聞いてない気がします。

・1/2(水)→3度寝くらいで1045頃起床。昨日と同様にバナナとカップスープ。よく同じもの食って飽きないなと思う。1230頃家を出てバイトへ。1515頃帰宅し、近所のスーパーへ。特売のカップ麺を10個ほど買って近くの書店で立ち読みし帰宅。その後積んである国内SFを読み、1800頃またバイトへ。2045頃帰宅、そのまま夕食→SFの続き、で読み終わる。なかなか良い出来(詳細は読書メーターへ)。その後池上彰の本を数十ページ読み現在に至る。

・パインアメを3袋購入したので怖いものはありません。

おしまい☆

Tell them I've had a wonderful life.

・あけました。今年もよろしくお願いいたします。

・1/1(火)→1030頃起床。初日の出何それ状態。バナナもぐもぐしながらベットでぬくぬく(暖房ついてない)。1230頃バイトへ。今日もいつもの人。バイト中その人に軽くキレられ、終わった後15分説教を頂く。新年早々なんてこったい。そんなこんなであまりいい気分で無く前半終了。家に帰って頭が痛いので寝る。1800起床、バイト後半へ。また同じ人、同じ作業。気が狂ってくる。絶対に就職したくないな、楽かもしれないが単純作業は辛い。そんなこんなで後半終了。もう片方の修士2年の人とは話す(その人は今月で辞めて4月から某インフラ内々定)。そんなこんなで2045には帰宅。誰も寮にいないので久々に料理。味噌煮込みうどん作りすぎた。あと9日ぶりくらいに洗濯したかな。こんなものでしょうか。

おしまい☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。