スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑わない四月馬鹿

・iPhoneを買ってからというものの、そればかり触っています。しかし、やっぱりキーボード入力が正義ですね。

・午前中は前述の通りiPhoneばかり触っていました。

・午後は母親に引っ張られてお買い物です。figaroの黒長財布とumbro(これの読みを今日まで知らなかった)のジャージを購入。その他チノパンの試着などで疲弊。

・その後これまた母親に勧められて2kmラン&ウォークで帰宅。肺が弱りすぎです。何とかしないと。



・今まで服飾に気を配ってこなかったツケが一気にまわってきましたね。「なんとか格好のつく服装にしたい」のですが、現時点では「かろうじて赤点は通過している」であって足きりラインにはスレスレです。知識が圧倒的に足りないし、どれをどうしたらいいかが致命的に分からない。

・同い年の女の子やその他僕が低く見ていた男子は、僕が勉強したりギャルゲしたり同人誌読んだり学術書読んだり大回りしている間に、こういった知識やセンスを無意識あるいは意識的に身につけていたのでしょう(なお僕の地元で散見される、しまむらで売ってそうな龍や虎の刺繍が入ったジャンパーをまとい、金のネックレスをジャラジャラさせている野郎や、灰色や黒のスウェットとキティちゃんサンダルで黒のbBに乗る女郎を除く)。

・それに、服屋で店員が近寄ってきただけで、「…………!(何かしゃべらないといけないんだけど何も喋れないし知識がない)」となって結局適当に話をあわせる。

・あれ……、ここまで読んできたけど僕ってもしかして最高に社会経験無い……?(A.ざっつらいと)

・と言うことで18にもなって服屋めぐりを厳命されました。親に。当たり前ですね。情けないですが。

・中学生の頃の「黒ジャケット&黒タートルネック&黒パンツ」と言ったfbの知人命名「忍者」からは成長しましたが、それでもまだ、納得がいきません。でもパーカーとトレーナーの区別がつかなかった頃に比べたら明らかにマシでしょう。

・今の目標はチェックシャツをいかに着ないかですね。

・ここまで書いてきて僕がどれだけ服飾に疎いかお分かりいただけたと思うので、心優しく寛大な方はぜひご助言など。



・卒業式から一ヶ月近くまともに人と話していないせいか、対人能力が著しく低下しています。

・とにかく何でもいいから人と話をしないと、色々な大事なものを失ってしまいます。

・どうやって面白い話を振るのか、どうやって会話を途切れないようにさせるのか、などなど、観察して吸収しないと。そのための機会が今までの僕には圧倒的に不足していました。

・ですから入居日以降はそれの機会をできるだけ増やそうと思います。引きこもりは最後の手段。

・とはいえ基本的に人見知りベースですから補正がかかって「新歓こわい」となります。とはいえ、早慶上智MARCHのような怖さはないでしょうが。しかし、東北のような地方旧帝の素朴さもないでしょう。



・ここまで最高に意識高いですね。これを四月病とか言うらしいです。こじらせすぎると五月病と合併して再起不能になるらしいです。気をつけましょう。それにはまずある程度の(自分が満足できる程度)の交友関係を構築する必要があります。そしてそれは同じ大学の同じ学部学科の人とだけのものではないことに留意しましょう。

おしまい☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

互いにファッションセンスが無い者としてがんばりましょう。
とりあえずチェックの上着が何故か4着ある俺はどうしましょうね…

No title

>>worselさん
お互い頑張りましょう(涙)
すっかりステマでチェックシャツ→オタクとか理学部生とか(理学部生に謝罪しろ!)みたいな陰気なイメージが。よっぽどうまくやらないとそういうイメージになってしまうようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。