FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Горе не море, выпьешь до дна.

・タイトルは「悲しみは海ではないから、すっかり飲み干してしまえる」というロシア語の諺です。茫洋とした哀しみを感じますね。ロシアっぽいです。

・最近また英語の勉強を怠りがちですが、今日こそは頑張ろうと思いました。

・12/6(木)→7時に起床。勤勉なので弁当を作って学校へ。1限は体育。箒の使い方を学びました()。が、なかなか面白そうです。レポートを書くのが面倒そうですが。そこで友人に2限休講を知り暇に。書籍部めぐりをしたり図書館で新聞読んだりして空き教室で弁当喰いました。3限はよくわからないままスピーチの原稿を書いて終わり。4限は通常運行。5限はないので一度家に帰って英語をやりました。6限再度戻って3年対象の教職科目。テストはまあまあ厳しいようです。補講に行こうと思ったらロシア語の先輩につかまり雑談。補講は休みのようです。その後その先輩に和食をごちそうになりました。先輩と別れ友人と買い物へ。帰宅し翌日の準備をして25時ごろ就寝。

・12/7(金)→8時起床。案の定眠い。朝食もそこそこに学校へ。2限3限ともに同じ教員でしたが、素晴らしい内容でした。将来の自分もこのようにありたいと思えるレベルでした。授業終了後帰宅して昼食。その後図書館分館へ行き本を借りる。大学へ戻り学部の学生教授間の会議へ。途中に緊急地震速報がなり地震。震度4かな?発表は緊張して女子に間違ってたねと後で指摘される。19時ごろ帰宅。めしったりなんだりして25時ごろ就寝。

・12/8(土)→7時30分ごろ起床。集中講義へ向うも特別措置をしてもらえないらしく切ることに。午前中できたく。飯ってだらだらして15時ごろ出撃。ブコフ→図書館分館→ショッピングモールの順で4k程散財。必要経費だと、思いますね……。帰宅しtwitterでぐだぐだし、行先死亡人や事故物件についてだらだらとみて、26時ごろ就寝。

・12/9(日)→7時45分ごろ起床。朝食も食わずに集中講義へ。相変わらずつまらない話を聞きながら読書。受動的に聞いてても寝るだけなら能動的に読書したほうがマシです。昼休みは家に帰り昼食。午後も同じ作業、しかし暖房が効きすぎて暑い。これこそ資源の無駄遣いなんじゃないか。都内私立に比べたらキャンパスが圧倒的に広いし大変なのはわかるけど。試験は論述でやや難しめも何とか書いて提出。図書館に寄って新聞を読んだ後きたく。食パンを食べてバイトへ向かう。バイトから帰宅し現在に至る。

・今週はとりたててイベントがないので課題消化と英語に励みたいと思います。

おしまい☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。