スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい大地で

・だいぶ更新が遅れていましたことを衷心よりお詫び申し上げます。

・だ、だってさ、しょうがないじゃん。ネット回線がつながったの昨日とか一昨日とかそのくらいですよ?

・ということで新しい土地にやってきました(大体の人はどこだかお分かりだと思いますし、これからの内容でわかると思います)。

・住居。『学校が用意した格安激狭アパート』に住んでいます。えっと、家賃が安いです。未だに入居時に焚いたバルサンのにおいがします。狭いです。ベッドの下に服とかいろいろ入れてます。

・新歓。説明会?のようなものには割と多くに足を運びましたが、チャラいところは回避しました。週に2~3日くらいの頻度で、行く予定のサークルの新歓に足を運んでいます。掛け持ちはしたいのですがどうなることやら……。

・二外。ロシア語です。今日の授業はロシア語と英語だけで行われました。何言ってるのかまったくわかりませんでした。前のほうの席に座るようにします。筆記体ができないとテストでは0点だそうです。がんばろう。

・専攻。思っていたコースが正直言って不発だったので、少数精鋭の違うところに変えようかと思っています。でもなぜか今年は多い……w

・服飾。うん、最底辺ではないものの上層でもない感じです。スポーツバッグやぱっつんぱっつんのジーンズ、やっすい運動靴を恥ずかしげもなく身につけてる人もいれば、「あー無理してんな……」というのもいますし、「うおおおしゃれさんじゃん」という人も。おお女子こわ。といっても都心の学校に比べたらまだ純朴?な人が多い気がします。僕も含めてですが。

・ここまで思うところをあれこれ考えていますが、まだ授業が本格的に始まっていないので詳しいことはあまり書けません。ただ言えることは、
「集団のために個人があるのではなくて、個人のために集団がある。体面を保つだけが目的だったら縮小化してもいいんじゃないんですか」
「isolated island(閉じた世界)なので、積極的に外に出ていく努力をしなかったら3年次以降で詰む。ただでさえ世間知らずなのに。だから所属する集団とか身の振り方には、一時の楽しさだけではなく考慮する必要がある」
「大学生活に慣れてからでいいので、もっと図書館を積極的に利用していこう」
「必修は落とすな」
このくらいでしょうか。特に上の二つが大事です。学科の中で固まることができなくても、別の居場所があっていいんじゃないんですか、と(僕の立場からこんなことを書くのもだいぶ不謹慎ですが)。

・とにかく、与えられた環境でがんばるだけです。

おしまい☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。