スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

say yes

・今日は一限から六限まで埋まっていて難儀しました。もっとも、本当の勝負は本格的に授業が始まる明日からなのですが。

・そろそろサークルを絞っていかないといけません。現在の候補は4つです。

・まずは自転車部。うん、自転車はとんぺーに受かったらぜひともやってみたいと思っていたからね、いいんですよ。ただ、まだ一回しか行ってないのもありますが、話があまり続かない。何故かって理系が大半だから(それも地学生物系)。加えて、一番お金がかかる。自転車代や旅費など含めて20万くらいかかるんじゃないんですかね。

・次は社学系の政治問題や社会問題を討論するサークル。僕のやりたいことには一番近く、なおかつ最大負担も軽めです。自分の得意分野(僕は公共政策や労働問題なら同級生よりはちょっとは書けます)だけレジュメ作ればいいみたいですし。それに外部ともお話できそうです。問題点は社学のサークルがスタートなので、僕はまるっきりよそ者なのです。うぐぐ。あと社学は飲みが厳しいなんていう噂も……。

・次はミス研です。これは宿命だと考えていました。好きな作家さんへのインタビュー経験があるというのがでかいですね。話もかなり弾みましたし。情報系の人とは話が合うのでしょうか。難点は僕がその作家さん以外のミステリをほとんど読まないという点、それと先輩が抜けてからの運営が難しそうだなあ……、という点でしょうか。

・最後はいわゆるオタク系サークル。ぶっちゃけコスプレにほいほいついて行っちゃいました(テヘッみたいのはあります。ですが僕にできるのは小説とレビューくらいでしょう。イラストもやってはみたいですが、失うものが多すぎる……。問題点は僕が二次元に対する情熱を急速に失っている、という点です。モチベが果たして続くのか、という点ですね。

・クラスにはそれほど期待してないので(立場をわきまえよ!)、サークル選びは重要です。今のところ自転車と社学系をメインにして、他の二つは月1~2くらいで考えています。それで無理ならフェードアウトすればいいかな、といったところです。

・バイトはスーパーの品出しとか塾講師とかありますが、とりあえず9月までは学業に集中です。僕の本業はロシア語やその他言語系の学習、社会学や経済学などの読書であって、その次がサークルでそしてバイトやクラス運営が続きます。

おしまい☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。